今日の札幌は暑かったですが、
そんなことはものともせずに
冬素材の紹介です。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

9月ですね。
皆さんがお住まいの地域の
お天気はいかがですか。

私の住む札幌は
9月に入ってから
晴天であったかい日が多いです。

とても良い季節で
この暖かさがこのまま続けばいいなあ
なんて思っていますが、
そうは問屋が卸しませんなー。

冬は必ずやってきます。
寒ーい冬がね。

私は暑いよりも
どちらかと言うと寒い冬の方が好きなのですが。
洋服もいろいろと
重ね着するのが好きですね。
寒がりなので
ポンチョの中にも上にも。
ありとあらゆるものを着こんだり

20170907_133728

巻いたりして過ごしています。

20170907_133525

ポンチョは冬の重ね着にもってこいなんですよねー。

今日紹介するポンチョは
昨日のポンチョの色違い。

20170907_130625
20170905_115152

刺しゅうの入った起毛コットンの
ポンチョです。

20170907_130902

とってもかわいいでしょ。
ドルマンスリーブのゆったりタイプなので

20170907_131016

中にセーターを着ても大丈夫。

20170907_132557

着丈は約93㎝です。
身長160㎝の私が着ると
ひざがちょっと出るくらいです。

20170907_132909

Vネックもおしゃれですね。

20170907_132648

このポンチョ、
かわいいうえに お手入れも簡単なんですよ。
木綿素材なので
洗濯機洗いOKです。
裏返してネットに入れてくださいね。

かわいくてあったかい服が着たいけど
手洗いはしたくない。
私の冬服選びのポイントです。

20170907_132854

冬素材も洗濯機で洗えるのがいい。

この冬は
お手入れ簡単でかわいいポンチョを
ぜひ一着。
クローゼットに加えてみてください。

20170907_130725

このポンチョの出品情報については
またお知らせします。
少しお待ちくださいね。
━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ