今日は
ほっそい月が出ていますよ。
きれいだから
夜空をみてみて。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

昨日minneに出品したポンチョたち。
UPしたのち
程なくして次々とご注文をいただきまして、
翌朝までには完売となりました。
ありがとうございました。

そしてさきほど
リクエストをいただいておりました
大人の花柄のポンチョの再販を開始しています。

20161125_105907

このポンチョの生地も
Cotorienne(コトリエンヌ)のものです。

20161125_110100

デフォルメされたお花が並んでいます。
可愛らしい花柄ですが、
色が落ち着いたネイビーですので
お花好きの大人の女性にも
充分着ていただだけるポンチョだと思います。

20161125_110029

「花柄は好きだけどもう卒業したわ」
とおっしゃる方にも
お花柄アゲイン。

20161125_110039

おススメできる花柄です。

minne
Creema
でご覧いただけます。

厚手のコットンですので
秋の重ね着にどうぞ。
お洗濯も洗濯機で回していただけます。

20161125_110125

━─━─━─━─━─

先ほど
買い物帰りに車の中から空を見ると
ほっそーい月が薄暗い空に浮かんでいました。

札幌のビル街の明かりの上に浮かぶ細い月が
まるで影絵のような美しさでした。

その車の中でかかっていたラジオから
札幌の円山動物園で8月に生まれた
双子のミーアキャットの赤ちゃんの名前が
公募で決まったと流れてきました。

何の気なしに聞いていると、
双子ちゃんに授けられたお名前は「まめ」と「もち」。
そのシュールさに
美しい月を眺めながら吹き出しましたが、

豆餅が大好きな私は
このミーアキャットを見に行かなきゃならないな。
と言う気持ちにさせられました。
命名者のセンスに脱帽です。

━─━─━─━─━─

crochetpicotでは
オリジナルのパターンを使って

毎日着るのにぴったりな
ゆったり着心地の良い服を作っています。

袖を通す時のワクワク感を大切に。

大人の女性が可愛らしく見える服
をお届けします。

minneCreemaをご覧ください

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ