無地なのにかわいい。
そんな生地があってすごいよ。
CHECK&STRIPEって。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

以前予約していた生地が届きました。
CHECK&STRIPEオリジナル
フランネル ラパン

20170926_130759

ラパンとはフランス語で「うさぎ」の意味なんですって。
その名の通り
ふわふわしていてやさしい手触り。
そんなに厚みもないので
ワンピースに仕立てても重さは感じないと思います。

コットンですのでお洗濯も
洗濯機でOK。
私にとってここは大きなポイントです。
冬服も洗濯機で洗いたい。

今回仕入れた色は
杢グレー

20170926_130904

ベリー

20170926_131005

マリーゴールド

20170926_131047

マリーゴールドは写真がちょっと暗いです。
実物は
もっともっと明るい元気な黄色です。

ふかふかポンチョを楽しみにしていてください。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

うちの雑種犬は茶色です。
この茶色い犬が、天気の良い日は
お日様に当たるとキラキラ輝いて見えるので
うちでは無理やり「ゴールデン」と呼ばれています。
ゴールデン雑種犬。
かわいいやつです。

20170505_145921

お天気よくて
今日のお散歩も楽しかったね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ