我が家の末っ子は
北大の中にある幼稚園に通っていました。
今はもうないんですけどね。
その幼稚園。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

crochetpicotでは
お店で買えないような
かわいいプリントの洋服が
人気をいただいております。
USAコットンは
既製服ではなかなか見つけられない
おもしろかわいい柄のものが
たくさんありますので
お気に入りです。

今日も
すてきなUSAコットンが届きました。

20171019_122916

今回は動物柄が私を呼んでいましたので
多めに選んでみました。

20171019_122551
20171017_154340
ものすごくかわいいでしょ。
20171019_122614

オーダー品のミシンかけと並行して
かわいくてちょっと面白い柄の洋服を
少しずつ作って行こうと思います。

20171019_122641

冬だって、
きれい色が着たいと思っている方へ。
かわいいワンピースをお届けします。

量販店では絶対に手に入らない
洋服を作ります。
一枚パッと着るだけで
すぐに「かわいい」が完成する服。
今年の秋冬は
ちょっと冒険してみましょう
crochetpicotの洋服で。
CIMG9605

━─━─━─━─━─


crochetpicot
のワンピースは
minneCreemaで販売しています
大量生産の既製服にはない洋服を
お届けします。

━─━─━─━─━─

今日は朝方寒かったですが、
日中お日様が照って
ものすごく良いお天気になりましたので
買い物がてら
北海道大学のいちょう並木を通ってきました。

20171019_125716

自転車で ほど近い所に住んでいますので
北大は身近な存在です。

広大な敷地は
緑がたくさんで広場や池もあるので
幼稚園児だった下の子供を連れて
よく遊びに行きました。

北大校内は紅葉が始まって来ており
とてもきれいでしたよ。

20171019_130333

銀杏並木がもっと黄金色に輝くのは
来週あたりでしょうか。

10月28・29日は「北大金葉祭」が開催され
銀杏並木がライトアップされるそうです。

今年は行ってみようかな。
行ったことないのよ金葉祭。

20171019_130903

普段は家にこもって
ミシンかけばかりの私が
北海道の短い秋を満喫している風な
レポートをしてみました。

20171019_131016


━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ