輸入生地が大好き
洋服屋の

crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

vネックのポンチョワンピースを作りました。

20171020_125610

えり元とすそに
Art Gallery Fabricsの生地を使っています。

20171020_125709

餌をついばむウミドリがコミカルに描かれた、
  ほのぼのとした雰囲気のUSAコットンです。  

20171020_125806

浜辺をウロウロする
ちょっとトボけたトリの表情がかわいらしいですね。

身ごろにはネイビーのハーフリネンを
選びました。

20171020_125658

そで切り替えのないドルマン風のデザインですので
かた・うで周りのがっしりした方
またはバストのふくよかな方にも
楽に着ていただけます。

20171020_125856

遊び心満点のゆったり日常着。
秋に着る重ね着服を
ぜひどうぞ。

20171020_125815

このウミドリ柄はとても人気をいただいている柄で
以前もポンチョやパーカ
それからバッグにも仕立てました。
その時の記事はこちらです。

まんまるバッグとパーカチュニック

色違いでトリ柄を2着

多めに仕入してあったウミドリ柄を
久し振りに出してきましたが
これが最後のウミドリです。
この生地は
販売店でもsoldとなっているようですので
(うーむ残念)
ウミドリポンチョの
再販のご希望にはお答えすることができません。

このポンチョは来週minneに出品します。
詳しくはまたお知らせしますね。

━─━─━─━─━─


crochetpicot
のワンピースは
minneCreemaで販売しています
大量生産の既製服にはない洋服を
お届けします。

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ