新感覚オサレかっぽう着を作る。

かっぽう着が
かわいらしく出来上がっちゃいました。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

昨日からムスメに会いに
愛知県の長久手市に来ています。

今日は、
ムスメの通う大学の
学校祭(愛芸祭)に行ってきました。

今日は一日楽しんで来ましたが
楽しみすぎちゃいまして
ホテルへ帰るのが遅くなりましたので
愛芸祭については
明日以降
お届けしようと思います。

今日は、
先日からインスタグラムなどで
少しずつ紹介している
かっぽう着について書こうと思っています。

愛知芸大の敷地内には
「いただき膳」という
ビーガンレストランがあります。

20171103_132449

大学の敷地内の
奥の奥にひっそりと佇むカフェ。

20171103_132525

ここにはムスメも良く
お世話になっているようで
美味しいお昼ごはんを
いただきに通っています。

ムスメ曰く
このカフェを経営している方に
「かっぽう着を作ってほしい」と
頼まれたらしいのです。

「母がミシンかけが得意」と
ムスメが話したことをきっかけに
もしかしたら
社交辞令をいただいたのかもしれません。
詳しくは不明ですが、
ムスメから
とにかく作ってほしいと
リクエストをもらいましたので
私も
張り切って作りました。

20171101_110054

その方は
とても華奢でかわいらしい方ですので
今回は
ミニミニサイズで。

20171101_110415

マスタードカラーのハーフリネンを使い
みかえしには
白鳥のUSAコットンを選びました。

20171101_111047

友人からもらって
何年も保管しておいた
フランス土産のリボンを背中に。

20171101_110554

家にあるもの総動員で
可愛らしく仕上がりました。

今回は
頼まれてもいないのに
ポケットに刺しゅうまで入れちゃって。

20171101_084217

張り切っちゃったな。。。ワタシ。
気に入っていただけたら
嬉しいです。

20171101_110506

あれ?
「いただき膳」て
改めて検索してみたら
札幌にもあるレストランでした。
知りませんでした

札幌、愛知芸大の他にも
ロンドン・東京・富山にも
あるらしい↓
いただき膳HP
なにやら
こだわりのあるレストランなんですなー。

札幌に帰ったら
早速円山店に行ってみようと思います。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧くださいね。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます