編み物好きの洋服屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です。
フェアアイルニットは
色の感覚を訓練するのにとても良いと思う。

━─━─━─━─━─

先日から販売しています
コットンビエラの
ブーケのポンチョが
人気をいただいておりまして
ただ今製作が進んでいます。

いただいたご注文の順番に
お届けしていますので
もうしばらくお待ちくださいね。

ミシンが順調に進んでいます。

20171108_102414

━─━─━─━─━─

ご注文品の制作が立て込んで来ますと
新作ポンチョを紹介する
時間を取ることが
どうしても難しくなります。

一人ですべてを進めていますので
楽しみながらも
真剣勝負。

毎日いかにして
ミシンかけの時間を長くとるか
ということに
注力していますので、
その他の家事はそこそこ。
手を抜きながら
部屋に積まれたプリントなどは
見えないふりをして
やり過ごしています。

そんな中でも
夜寝る前の編み物タイムは
削ることができない
私の
大切な時間です。

座るとすぐに眠くなるので
数段ずつしか進まないんですけどもね。

先日から取り組んでいる
フェアアイルニット。
毛糸を買いそろえて
毎晩のお楽しみは
継続中です。

20171027_111427

今回はきみどりベースで
編んでみました。

20171111_130105

これね、
実は木の模様なのですが、
色の選択が今ひとつだったので
なんか
木に見えないですよね。
ちょっと残念。

20171111_130240

フェアアイルニットは
同じ柄を編んでも
色を変えると全く違う柄に見えるところが
とても興味深い。

色のマジックを楽しみたいと思っています。
これからも
毎晩編みますよ。

20171111_130422

この冬
違う柄をどれだけ編めるかな。
楽しみです。

━─━─━─━─━─

crochetpicotでは
オリジナルのパターンを使って

毎日着るのにぴったりな
ゆったり着心地の良い服を作っています。

袖を通す時のワクワク感を大切に。

大人の女性が可愛らしく見える服
をお届けします。

minneCreemaをご覧ください

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ