自分服は試作品。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

小さな花の連続柄がかわいらしい

20171129_121150

普通地のコットンに起毛をかけた
暖かい生地です。

20171129_121107

お出かけにも着ていただけそうな
上品なワンピースが完成しました。

20171129_121935

身ごろには
前後に2本ずつタックが入っています。

20171129_121501

身幅が広く
ゆったりとしたワンピースで

20171129_121751

スカートにはギャザーを入れました。

ドルマンタイプのポンチョに
袖を付けた
とても着やすいワンピース

20171129_121839
これ一枚着たら冬のおしゃれが完成します。
20171129_121028

これさえ着れば
すぐにかわいい冬のお助けワンピース。

20171129_121525 (1)

とても便利ですよ。

このワンピースは
来週minneに出品します。
詳しくはまたお知らせします。

━─━─━─━─━─

私は最近
朝起きたらすぐに
まずは細身のパンツをはき
タートルネックを着ます。

そして
「今日はどのワンピースを着ようかな」
選ぶのが楽しいひと時です。

自分用にも何着か
色や形を変えて
ワンピースを作りましたので

23823967_315477415599425_9407037431

毎日着ています。
と言うと、何だか カッコいい感じがしますが、
実はワンピースの試作品の
着心地を確かめるため
自分服モニターとして
日夜 活動しているのです。ふふふ。

裁断する角度や長さを
少しずつ変えて作っては
着心地を確かめます。

だから、
自分で着ているワンピースは
ちょっと着心地が悪かったりしてね。

それでも
見た目はかわいいのでねー。
もったいないから
気にしないで着ちゃっているのです。

もしも私を巷で発見しても
それ、着心地悪いワンピースですか
って聞かないでね。

多分
発見しないと思いますけど。
出かけないし。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ