起毛生地とたわむれる日々。
イチゴミルク的なポンチョができました。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

おいしそうな色でしょ♡

20171205_123514

おいしいものを想像する時
心の中がポッと暖かくなって
私は幸せな気持ちになります。

赤とピンクのグラデーションが
まるでイチゴミルクな
ポンチョができました。

20171205_123457

同じ生地で作った
落ち着いたグリーンバージョンとは
雰囲気がまるで違いますね。

IMG_20171206_150621_738
小さな四角が斜めに走った

モザイク柄のポンチョです。

20171205_123613

起毛コットンの
暖かい素材が今の季節には嬉しいです。

20171205_134641 (1)

おいしそうな色を選んで
いつもの毎日に
幸せ感をプラスして。

20171205_134737

身も心も温かく
華やいだ一日を過ごしましょう。

このポンチョは着丈95㎝。
身長160㎝のワタシがMサイズを着ています。

明日は
このポンチョの青バージョンを
紹介予定です。

起毛ポンチョは
近日中にminneに出品します。
詳細はまたお知らせしますね。

━─━─━─━─━─

食べ物つながりの話題ですが、

昨日、夫の実家から
たくさんの野菜が届きました。

毎年この時期になると
下仁田ねぎを送ってくれるのですが
今年はそれと一緒に
大量の野菜が届きました。

その中に、
ロマネスコがたくさん入っていて
ビックリしたんですよねー。

ロマネスコって
トゲトゲした黄緑色の
ブロッコリーみたいなやつです。
最近スーパーでも売っていますよね。
見た目が面白いから買いたいなーと思うのですが、
高くてなかなか手が出せない。

今調べてみたら
ロマネスコはカリフラワーの仲間なんですね。
確かにお味は
ブロッコリーと言うより
カリフラワーに近かった。

たくさんあるので
クックパッドで食べ方を研究して
美味しく頂きたいと思います。
うふふ。

ロマネスコは栄養豊富な野菜で、
特にビタミンCの含有量が
野菜の中でもトップクラスらしいです。
たくさん食べて美しくなります。

お義母さんありがとう。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧くださいね。
━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ