ハーフリネンのワンピースが赤紫でいい色です。それから壁紙貼りDIYチャレンジ。

新作ワンピースを
毎日のように紹介している洋服屋。
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

年内にどうしても
仕上げてしまいたいワンピースが
たくさんありまして、
最近マメに新作をUPしています。

年末まで何着紹介できるか。
今年も あと20日ほどなんですねー。
お付き合いいただけたら嬉しいです。
自分でも限界に挑戦。てな感じで
毎日を楽しんでいます。

━─━─━─━─━─

今日紹介するのは
ハーフリネンのワンピース。

20171205_122712

落ち着いた赤紫色の
ハーフリネンで作りました。
タックとギャザーのワンピースです。
いい色ですよね。

20171205_122731

ウエストで切り替えて
身ごろには前後に2本ずつタックを入れ
スカートにはギャザーを寄せました。

20171205_122807

ゆとりのある着心地で
一枚着るだけですぐに「かわいい」が手に入る
体型カバーにもってこいのワンピース。
とても便利です。

20171205_131949

ゆったりとした身幅で
袖にもゆとりがあります。

20171205_132709 (1)

赤い色は最近着ていないわ。。。
という方にも
再チャレンジしていただきやすい
派手さのない赤紫です。

20171205_122832

ワンピースを着ているワタシは身長160㎝。

このワンピースは今週中の出品を
目指します。
詳しくはまたお知らせしますね。

━─━─━─━─━─

そして、
ずーっとやりたいと思っていた
壁紙貼りを
やっと完成させました。

壁紙貼りのお道具は
眺めているだけでもすてき。

20171202_145429

今回は2種類の壁紙を選びましたので
2日に分けて
がんばりました。
ひとつ目は
グリーンの植物がナチュラルキュート

20171205_121320

前に立って記念撮影までしちゃって。

20171205_131022 (1)

自宅の壁紙貼りは
初めてでしたので
ちょっと失敗したところもありますが
遠目にはわからないからオッケーオッケー。
なんとかなるさ。

そしてもう一枚は、
思い切り遊んで
カラフルで個性的なボタニカル調。

20171210_144902
よく見ると
なんか
エビフライ的な植物もあります。
20171210_144214

もう私には
エビフライにしか見えませんが

こちらはさすが2回めと言うこともあり、
かなり上手に貼ることができました。

以前壁紙貼りの体験に参加して
ある程度の張り方を習いましたので
壁一面ずつなら案外と簡単に
取り組むことができるものだなーと
思いました。

壁紙貼りワークショップの記事はこちら。

壁紙を変えると
部屋のイメージもガラッと変わりますしね。
飽きたらぺリぺリはがすことも
できるそうです。

壁紙貼りって大仕事だと想像していましたが
気軽に一人で
貼ることができました。

明日は、
ハーフリネンのワンピースの
色違いを紹介します。
と、自慢げに
新しい壁紙をアピールする↓

20171205_121910 (1)

━─━─━─━─━─

crochetpicotではオリジナルのパターンを使って

毎日着るのにぴったりなゆったり着心地の良い服を作っています。

minneCreemaをご覧ください

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます