ポンチョとブローチのセット
第4弾は むらさき色。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

むらさき色のコーデュロイポンチョです。

20171212_102542

この むらさきは
濃くて赤みの少ない むらさき色です。

20171212_102708

優雅なイメージを持つむらさき色。
セットしたボタンブローチも
濃い目のきれいな色にしました。

20171212_102609 (1)

むらさき色の反対色の黄色と
同系色の濃くて赤いブローチ。
引き立てあう組み合わせが
いいなあと思います。

20171212_111517

暮れていく、ほとんど夜に近いむらさきの空に
僅かに残った夕焼けの赤と
ぽっかり浮かんだ黄色い月
みたいなイメージです。

20171212_112144

おおー。
わたし詩人かと思いましたね。

でもね
本当に暮れていく空が好きだったなー。

子供のころは
朝より夕方が好きでした。

田舎に住んでいましたので学校から帰ったら
夏も冬も
ずっと野山で走り回って遊んでいました。

優雅なむらさき色のポンチョを作りながら、
子供のころ
友達とバイバーイして
走って家に帰った時の情景が浮かんで来ましたねー。

何して遊んでいたかは
あまり覚えていませんが
山の上に住んでいましたので
だんだん暮れていく空の色は憶えています。

今ではすっかりインドア派の私ですが、
あの頃は
ずっと外にいたんだっけ。

20171212_102732 (1)

今日は、
懐かしい記憶と共に
むらさき色のポンチョを紹介しました。

━─━─━─━─━─

ブローチとポンチョのセットは
全部で5セット用意しています。

明日もう一着紹介して
明後日12/20(水)
minneに5着出品します。

これまでに紹介したセットは
こちらの記事にまとめていますので
ぜひご覧くださいね。

ポンチョとブローチのセット 

10


20171212_113813

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ