年末年始も休まずに
crochetpicotはopenしています。
洋服屋です。

━─━─━─━─━─
この生地

20171220_131319

以前タックとギャザーのワンピースとして
紹介した生地ですが
今回、
ポンチョワンピとして
再登場しました。

ブーケのグレーで作ったワンピースです。

20171220_125346

ほんの少しだけ起毛した
柔らかいコットンで作っています。

20171220_131406

上品グレーは
冬の重ね着のアクセントに着たくなる。

20171220_130552

中にブラウスを着たり

20171220_124114

カーディガンを羽織ったり
フレアスカートをはいてもかわいいです。

20171220_130928

今から春まで長い期間着ていただけます。
着丈は長めの100㎝。

20171220_131220

ゆったり着心地のワンピースは
ただ今minneCreemaで販売中です。

20171220_131306

色違いで
マスタード

20171108_100441

ブルーもあります

20171107_110305

ぜひご覧くださいね。

年末年始も
crochetpicotのギャラリーはopenしています。
minneCreemaをご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

もうすぐクリスマスですね。
クリスマスと言えば
思い出す絵本があります。

子供たちが小さかった頃お気に入りだった絵本
『ノンタン』のシリーズは
子供たちとたくさん読みました。
中でも一番のお気に入りは
やはり
「ノンタン!サンタクロースだよ」です。
早く寝た子のところにサンタさんがやってくる
と言うお話ですが、
ノンタンは ねこだから
ねこサンタからプレゼントをもらわなくちゃいけません。

他の動物のサンタさんは
ねこのノンタンへのプレゼントは
持っていないんですよね。

最後には
めでたく ねこサンタから
プレゼントをもらえるノンタンです。
赤い自動車をもらって良かったなー
というお話です。

うちの雑種犬のところにも
いぬサンタが来るといいね。

20171216_094523

クリスマスは早く寝るんだよ。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ