お正月に編んだストールを紹介します。
機械編みが楽しい洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

お正月の間に極細リネン糸の
大判ストールを編みました。

機械編みが楽しくて、
また、すそのかぎ針編みのエジングも
乗りに乗ってしまいまして。
一気に5色仕上げました。

20180110_115518

今日はその中から
ブルーグリーンとワインレッドを紹介しようと思います。
とても細いリネン糸で編んでいますので
ふわっと軽く、さらっとした
薄手のストールに仕上がっています。
画像多めでお届けしますので
どうぞご覧ください。
まずはブルーグリーン

20180110_111946
リネンらしいしなやかさを持っています。
20180110_114323

リネンなので、基本的には
春夏向けのストールになりますが、
ふっくらしていて
ナチュラルな毛羽感も持っていますので、
今の季節から
くるっと首に巻いても使っていただけます。

20180110_140429
20180110_140524

少し肌寒い春先は
フワッと羽織ってもすてきです。

20180110_140608
20180110_140635

夏の紫外線対策にも使っていただけます。

20180110_140737

お次はワインレッド。

20180110_113529
かぎ針のエジング(ふち編)が
小さなお花のようでかわいらしい。
20180110_114202

20180110_132656 (1)

存在感のある
大きな赤いストールはとても優雅な印象。

20180110_133500
20180110_133107
20180110_132908

大きめにラフにな感じに巻いてもいいですね。

20180110_133622

お洗濯は手洗いで
おうちで洗っていただけます。
乾いた後はスチームアイロンをかけてくださいね。

20180110_115812

リネンのストールは
今週中にminneに
出品したいと思っています。

完成品は1本ずつですが
ご希望をいただけましたら
制作もできますので
お気軽にお問い合わせください。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは

既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。
━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ