寒い日は編み機に限る。

寒い日は編み機に限る。
いやー。寒い寒い。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

ミシンかけに集中すると
寒さをあまり感じませんので、
私は日中、
家の暖房を消して作業することが多いです。

今日も午前中暖房を全消しにして
スカートをジャンジャン
夢中で作っていたのですが

20180124_111144

気が付いたら家の中が
冷え冷えになっていました。
今日の札幌
午前中の気温は-5℃でしたので
暖房全消しはさすがに無謀だったのか。
お昼にスンドゥブチゲを食べながら
凍えました。

あんまり寒いので
午後からは
機械編みにシフトして
リネンのストールを思い切り
心行くまで編みました。

以前も書きましたが
機械編みは全身運動なので
いい汗かいちゃいます。

キャリッジを

20180114_110359

左右に大きく動かすので
ストールを一本編み終える頃には
ちょっとしたウォーキングを
2~3kmしたくらいに
うっすら汗をかきます。

今日は
暖かい色をチョイスして
ワインレッドとマスタードを編みました。

そうそう。
ブルーグリーンは3本完成しましたので
明日より順次発送いたします。

20180124_111429

今日は編み機で
いい運動をしたので
きっとよく眠れます。
(毎日のび太君並みに良く寝てますけど)
3・2・1 グゥ。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧くださいね。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます