水色ミモザのセットを着てみる。ダブルガーゼのポンチョ+ノースリーブワンピ。

先日水色ミモザのワンピースについて
紹介しましたが
今日は、寒さも吹き飛ばす勢いで
このセットを着てみました。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

気が付けば1月も明日で終了ですね。
つい先日お正月の
六花亭の福袋を
自慢げに紹介したばかりだというのに。

きっと2月は
もっと早く過ぎ去ってしまうと思うので
今日は
この上なく春を意識した
水色のワンピースを
元気いっぱいに着てみました。
寒くなんかありませんよー。
ふふふ。

まずは
「ポンチョに合わせる」シリーズの
ノースリーブのワンピース。
水色のダブルガーゼで作っています。

20180125_102358

胸元と背中に
大きなタックをたたんでいます。

20180125_102945
20180125_102414

このタックはのおかげで
ボリュームは出さずに
身幅を広げる
ことができます。

20180125_102958

かぶって着るワンピースですが
タックのおかげで脱ぎ着するのが楽ですよ。

20180125_102818

国産ダブルガーゼの優しい肌触りで
素肌に触れても最高に心地よいです。
━─━─━─━─━─
そしてこの上から着てとてもかわいいのが
ミモザ柄の水色ポンチョ。

20180125_103525
爽やかなそよ風が吹いて来るような
ダブルガーゼのポンチョです。

20180122_130004

風にそよぐミモザ柄は
春になったら いち早く着たいですね。

20180125_103605
20180122_130453

ノースリーブのワンピースも
上から重ねたいつものポンチョも
身幅広めのゆったり設計ですので
重ね着しても窮屈感なく
ノーストレスで着ていただけますよ。

20180122_130119

このシリーズは
もう少し暖かくなったら
販売開始しようと思います。
みなさま、
寒い冬を元気に乗り切りましょう。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧くださいね。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます