minneの特集掲載嬉しいです。
洋服屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

とても細いリネン糸を
機械編みしたストールです。

20180131_104913

minneの特集
「2月生まれに送りたいギフト」
に掲載していただいています。

2294
2018 minne 2月生まれに送りたい

ふわっと羽のように軽く、
リネンらしいさっぱりとした手触りの
薄手のストールに仕上がっています。

20180110_133107

リネンなので、基本的には
春夏向けのストールになりますが、
ふっくらしていて
ナチュラルな毛羽感も持っていますので、
今の季節から
くるっと首に巻いても使っていただけます。

20180110_132656 (1)

機械編みで本体を編んだ後は
かぎ針でエジング(ふち編み)しています。
下がる模様が小さなお花のようで
可憐です。

20180130_155139

ワインレッドのリネンストールは
minneで販売中です。
こちらからご覧いただけます。
https://minne.com/items/12246579

20180110_113529

━─━─━─━─━─

昨夜の皆既月食は
みなさまご覧になりましたか。
私は日中から
皆既月食を見ると決意していましたので
なんとか見ることができました。

最近、というか元々
ものすごく忘れっぽい性格のため
何事も声に出して指差し確認しないと
やらなければならないことさえ
きれいさっぱり忘れます。

なので
皆既月食を見るというミッションは
私にとって
ハードルの高いものでした。

でも昨日は
「今回の月食はとても珍しいので
ぜひ見た方が良いと先生が言っていた」
と学校から帰るなり
ムスメが言っていましたので
おかげさまで
私も思い出すことができました。

きれいでしたねー。お月さま。
赤銅色で影が差していて
今まで見た事ないような色でした。

風呂上がりにパジャマの上からダウン着て
外に出たら寒かったですけど
見て良かったな。
まあまあな大きさの
雑種犬を抱っこしながら見ました。

20171228_121845

crochetpicotのギャラリーでは
お店で見つけられない
オリジナルの製品を

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。
━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ