ローブカーデを
ポンチョに合わせてみました。
洋服屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

今年に入ってから販売を始めています
ローブカーディガン。

ネイビーに引き続き
グリーンを作りました。

コットンダブルガーゼで作った
とても軽いカーディガンです。

ボタンのない 
ふわっと羽織って着るデザインです。

20180201_105713

えりと前立てを幅広に取りましたので、
クシュっと立体感があります。

20180201_105753

袖を通すとゆとりがあり、
身幅に余裕のあるデザインに仕上げました。

20180201_105502

肩口はドロップショルダーで重ね着にも良し。

20180201_105524
少し長めの袖にしましたので
折り返していただいてもおしゃれに決まります。

20180201_105419

今日は、
定番ポンチョの上から
羽織ってみましたよ。

20180201_110732
マスタードのポンチョの上から着てみます。
縦ラインが強調されて
健康的で生き生きとした
意外性のある組み合わせになりました。
20180201_110809

ネイビーポンチョの上から着ると

20180201_110304

まとまりのある
クールなコーデになりました。

crochetpicotの定番ポンチョは
袖と身ごろが一体となった
ドルマンタイプのゆったりワンピースですので

20180201_105906

上から羽織るカーディガンも
このように
肩周りにゆとりがある方が着やすいですね。

20180201_105502

実はこのポンチョと
ローブカーデは同じ型紙を基に
作っています。
ですから
重ねて着るのにぴったりなんですよ。

20180201_110054

ほほう。なるほどね。

20180201_111001

春が来たら
冬の重たいコートを脱いで
こんな軽いカーディガンで
お出かけしたいですね。

緑色のローブカーデは
近く
minneCreemaで販売します。

━─━─━─━─━─


crochetpicotのギャラリーでは
お店では見つけられない
オリジナルの洋服を
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧くださいね。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ