リネンのスカートは すっかり春色。

今日から雪まつりがスタート!
何年も行っていないけど
今年は行くのかな?雪まつり。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

まだまだ寒い毎日ですが
春の風が薫ってきそうな
リネンのスカートを2着作りました。

20180205_132323

あたたかい日差しの中で
くるっとひと回りしたくなる
春色のスカートです。

どちらも
しっかり目の詰まったリネンで作っていますので
見た目の爽やかさに反して
存在感があります。

右側の濃い目のスカートは
CHECK&STRIPEのカラーリネン
ラフランス色で作りました。

20180205_132137

crochetpicotのスカートは
前後に6本ずつタックをたたんでから
太めのゴムを通しています。

20180205_132208

ウエスト周りのボリュームを抑えた
すっきりシルエットのスカートです。

そしてもう一着は
fabricbirdのカラーリネン
シトロンイエローで作りました。

20180205_131843
ウエストゴムで楽ちんだけど
スタイル良く見える。
タックがいい仕事してくれます。
20180205_132009

ベルギーやフランス産の生地を
日本で染めた
しっとりとした手触りのリネンです。

20180205_131959

春から夏まで
手放せない 一着になりそうですね。
きれいな色です。

━─━─━─━─━─

先日かわいい靴下を買ったので
今年はスカート+靴下で
楽しいコーデがしてみたい。

20180205_133711

サルビアの ふんわりくつした
かわいいですね。


━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
お店では見つけられない
オリジナルの洋服を
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧くださいね。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます