今日のお仕事はローブカーデの発送と次に作る春色薄紫のコーデ。

春色ワンピースを作るのが
楽しみな洋服屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─ 

ローブカーデ ネイビーの発送が
滞りなく進んでいます。

20180209_142729 (1)

ローブカーデ を羽織って出かけられる
暖かい春が楽しみですね。

IMG_e2kar7

先発隊でお届けしたローブカーデの
レビューも早速いただきました。
肌触りを気に入っていただけたようで
とても嬉しいです。

カーディガン制作と並行して
ご注文いただいているポンチョの
ミシンかけも進んでいますので
お届けまでもうしばらくお待ちくださいね。

そして今日は、
一足お先に春を感じる
うすむらさきの洋服を作ろうと
水通しした生地を出してきて
裁断まで済ませました。

20180209_111803

セットで着ていただけるような
ワンピースやスカートを作ります。
このセットは
きっと、渋むらさき色の
ローブカーデとも相性が良さそうです。

20180201_111814

むらさき色と明るいベージュで
春のコーデを楽しんでいただけそう。
明日以降紹介していきたいと思います。
写真撮影をがんばります。

━─━─━─━─━─

さて、
今夜は冬季オリンピックの開会式ですね。
この時期は
オリンピックをTVで流しながら
ミシンをかけることができるので幸せ。
スキージャンプの葛西選手が大好きです。
念願の金メダルを
ぜひともとってほしいものです。

私は
普段ミシンをかけるときは
ラジオかTVを聴いています。

ミシンの位置からは
画面が見えないところにあるので
TVも聴くだけ。
なので
番組について語り合う時
「ねえ、あの番組見た?」と聞かれても
「ああ、聴いた聴いた」
となります。

今を時めくTVスターの顔は
ほとんどわかりません。

今夜はオリンピックの開会式。
座ってTVの画面を
ちゃんと見るのが目標です。
ミシンがかけたくなっても
がまんがまん。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
お店で見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます