ノースリーブのワンピースを着てみました。

今日は
太陽が出てホッとしました。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

飾らない野の草花が可憐に咲いた
ダブルガーゼ。
落ち着いたグレー地が
繊細な絵柄を引き立てます。

20180313_144457

今日は天気が良かったので
ノースリーブのワンピースの
着用画像を撮りました。

まずは
プレーンな形の
ノースリーブワンピース。

20180314_104437

身幅50㎝・着丈105㎝(首の付け根から測って)

とてもシンプルで
Aラインがかわいらしいです。

20180314_104456

思ったより 
身幅とそでぐりが小さめにできました。

薄手のカットソーを
中に着ていますが
厚手タートルはちょっと無理かな。

このワンピースは
素肌にふんわり
一枚で軽く着ていただくにのに
丁度よい感じです。

━─━─━─━─━─

それを踏まえて
もう一着作りました。

そでぐりを大きめに開けて
胸元にタックをたたんでみました。

20180313_144750

着てみると、
脇の下に余裕があり、
身幅も広いので
脱いだり着たりが楽になりました。

20180314_105422
見た感じは
大差ないですね。

横から見ると
少し違うかな。

タックなしは
ちょっとすっきりスマート。

20180314_104519

タックありは
ふんわりシルエット。

20180314_105433
まあ、シルエットの違いは
さほどないですね。
ただ、
着心地は少し違います。
タックありの方が
当然ゆったりしています。

夏に一枚で着て
脇からインナーが見えない方が良い場合は
タックなし。

20180313_144651

重ね着専門ならば
タックあり。

20180313_144750

お好みで
選んでくださいね。
ちなみに
脇の深さは
このくらい違いがあります。

IMG_20180313_151140_925

どちらも
上からカーディガンを羽織っても

20180314_104931

このようにかわいいです。

20180314_105028

このワンピースは
来週minneに出品します。
1着ずつの出品です。
ご要望を多く頂いた場合は
再販するかもしれません。

出品の日程が決まり次第
またお知らせしますね。

そうそう。
写真の人物は友達の少ない私です。
身長160㎝です。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは

既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧くださいね。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます