日曜の夜ですので。
今日のブログは⊷余談⊷メインで綴ります。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

何年も前に作ったエプロン。
息子が中学校入学の時
給食用に使うエプロンとして
作りました。

その息子も大きくなり
さすがにもう
このエプロンから
はみ出るようになりましたので
ここ数年は私が気に入って使っています。

使用生地は当時
カーキのすてきなワンピースを作ろうと思い
大事に取って置いた
ちょっとお高い綿麻の生地でした。
その時は
エプロンを買い忘れていたにもかかわらず
翌日からエプロンが必要
と夕方に気が付いて
仕方なく、涙を飲んで
エプロンに仕立てたんだっけ。

肩ひもが背中でクロスしている
かぶって着るタイプのエプロンです。

息子はこのエプロンの着方が分からず
仲の良い唯一の友達に
毎回着せてもらっていたようです。
あほか。
(私に似たのか息子も友達が少ないらしい)

そんな、
思い出が詰まっているような
詰まっていないような
エプロンですが、
あまりにも私が着倒したせいで
先日大きな穴が開きました。

20180301_160754

他の部分は何ともないので
ここはひとつ
ポケットを付けようと思い立ち
デカ穴をふさぐように
ポケットを付けましたら
これが
何だか巨大なポケット。
しかも穴をふさごうと思って
ちょっと
おかしな位置についています。

20180314_101453

でもなんか
味があっていいなあ。
と自分を納得させていたらなんと昨日
反対サイドにも
穴が開きました。

どうしよう。
もうさすがに限界かな。

いやいや
もう一個ポケット付けようかな。
もっとヘンテコなエプロンになっちゃうな。

どうしようかな。

ただ今 思案中です。

そうか思い出って、
こうやって積み重なっていくのだな。

20180314_101514

このエプロン
捨てられなくなっちゃうなあ。

20180301_160832

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
お店では見つけられない
オリジナルの製品を
揃えてお待ちしています。
minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ