久々パーカのリクエスト。
懐かしい型紙を引っ張り出してきて
かわいいかわいい。
と言いながら作りました。
洋服屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

パーカチュニックは今まで何着か作りました。
とてもかわいくて
ドロップショルダーがゆったりしていて
着やすいので
お気に入りの形です。

以前パーカチュニックをお求めくださった方から
着丈短めで
もう一着リクエストをいただきましたので
作ってみました。

今回は、
ネイビーのダブルガーゼで作りました。

20180322_112928

写真をたくさん撮りましたので
一緒に眺めてみてくださいね。

ダブルガーゼはとても軽い生地です。
このパーカは
袖付けにゆとりを入れて作っていますので
春先の上着として重ね着しても
ストレスなく着ていただけそうです。

20180322_115235

フードの内側は
ブラックウォッチのダブルガーゼ。

20180322_112438

20180322_122418

胸元には
とっておきの貝ボタンを付けました。

20180322_112340

表面に細工の入った
すてきなボタンです。

20180322_112114

背中側には大き目のタックをたたみましたので

20180322_122442

うしろ姿もかわいいポイントです。

20180322_122622

20180322_122743

パンツとあ合わせても
もちろんすてきですが、
ふわっとした
フレアスカートも似合います。

20180322_122155

20180322_123130

気に入っていただけたら
嬉しいです。

20180322_122322

今日のミシンかけも
とびきり楽しい時間でした。

━─━─━─━─━─

過去に作ったパーカチュニック
9着分の記事を下にまとめています。
かわいいので
ぜひご覧くださいね。

パーカチュニックの記事

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ