大人の穏やか。やさしい色に包まれるラベンダーブラウス。

心休まるやさしい色
薄いラベンダー色のブラウスの紹介です。

20180522_105346

ダブルガーゼブラウスを
リクエストいただきましたので、
早速作りました。

とても柔らかく
すてきに仕上がっています。

このダブルガーゼは
ラベンダーと言う名前ですが、
届いてみると
私のイメージずるラベンダー色とは少し
印象が違いました。
2014年に富良野に遊びに行って
ラベンダー畑で見た色は

5

もっとずっと濃い紫色でしたので、
この色のイメージが
心に残っていました。

6

撮影した写真では
ラベンダーはかなり濃い色です。

今回作ったラベンダー色のブラウスは
もっと薄いむらさき色ですが。

このやさしい色も、
とてもすてきです。
穏やかなやさしい気持ちになることができそうで
好きな色です。

今回のブラウスは
背中側にタックを入れてと
リクエストをいただきました。

20180522_105412

かわいらしく仕上がっています。

薄ラベンダー色が
とてもすてきな色でしたので
気分が乗ってしまい、
背中タックなしのプレーンな形も
同時に作りました。

20180522_105213

やさしい色だなあ。
リクエストをくださって
ありがとうございました。
この色に出会えてよかったです。

20180522_105221

タックなしのブラウスは
近々ギャラリーに載せます。

またお知らせしますね。

⊷余談⊷

今日は自転車で出かけましたが、
空に
ポプラの綿毛がふわふわ舞っていました。
ポプラって綿毛が激しく飛ぶんです。

木の根元には
雪かと思うくらい。
真っ白な綿毛が積もります。

北海道大学が近い我が家ですので
帰りに自転車で通りかかったら
綿毛がふわふわ。
花粉症ではない私も
鼻の奥がムズムズしてくしゃみが出ました。

最後に
富良野のラベンダー畑をもう一枚。

1


crochetpicot(クロッシェピコット)
ギャラリーでは

既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧ください。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます