先日ロイズガーデンへ行って来ました。

20180602_153202

ロイズって、あの
チョコレートで有名な
札幌の「ROICE`」です。
バラを中心としたすてきなガーデンが
あいの里公園店に併設されているので
一度行ってみたかったのです。

花はまだ
それほど咲いていませんでしたが
それでも美しい所でした。
花盛りになったら
また行こうと思います。

ガーデンで
かわいらしいツタを見つけましたので

20180602_152800

絵をデザインしてから
生地にプリントしてもらいました。

20180613_114821

色は
自分の好きな青にしてしまいましたが。。。

ツタのポンチョワンピースが
完成しました。

20180617_081735

大きな模様です。

20180617_081852

薄手のコットンで
とても軽い着心地です。

20180617_081955

背中側も同じ模様が入っていますので
後日、
着用画像を紹介したいと考えています。

⊷余談⊷

うちの雑種犬。
先日 目の手術をしまして
現在はエリザベスカラーを装着しています。

20180612_181803

手術自体は簡単なものだったのですが
いかんせん、ワンコなもので
簡単な手術でも全身麻酔です。

そして、目を触らないように
10日間ほどのカラー生活。
術後は良好で
予定通り今週中にはカラーから
解放される予定です。

見た目が大げさで
最初は本人もカラーが気に入らないと
駄々をこねていましたが
最近は
どうやら慣れてきたご様子。

散歩にも
普通に出かけています。

面白いんですよ。
犬って歩くとき
結構頭を左右に振っているんだってことが
判明しました。

カラーをしていると
頭の動きが強調されて
物凄くご機嫌に歩いているように見えます。

ふっふふーん♪って
鼻歌まじりに歩いているみたいに見えて
かわいいです。

もしかしたら、
本当にご機嫌だから
こんな歩き方なのかもしれませんがね。
うちの犬だけなのかな。
どうでしょう。

━─━─━─━─━─


かわいい洋服がたくさん並んでいます。
crochetpico(クロッシェピコット)
ギャラリーをどうぞご覧くださいね。

minneCreemaでお待ちしています。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ