ブラウス作りが楽しい毎日です。

これまでは
肌触りの柔らかさを求めて
ダブルガーゼで作ってきましたが、

今日は
夏のさっぱり感を追及して
ハーフリネンでブラウスを作りました。

20180629_142202

コットン45% リネン55%の
さらっとした手触りの生地です。

こげ茶でのリクエストをいただいていましたので。

20180629_142921

濃い茶色。
これが何とも良い雰囲気で。

20180629_142715

ダブルガーゼの持つ
ふんわり柔らかな印象も大好きですが
この濃い色のハーフリネンが醸し出す
ちょっとしたカッコよさにも
かなり惹かれます。

20180629_142905

ゆったり風通しの良いブラウスです。

20180629_142249

すてきに仕上がりました。
気に入っていただけたら嬉しいです。

⊷余談⊷

ギンビスの「たべっ子どうぶつ」
って美味しいですよね。

1978年より販売されているようですので
もう、40年ですか!
すごいロングセラー。
どうりで子供のころから
食べていた記憶があります。

私が好きなのは確か
バター味かな。

シンプルな固焼きビスケットで
動物の名前が英語で印字されていましたっけ。

そしてね、
ギンビスのたべっ子どうぶつの仲間で
「たべっ子水族館」ってご存知ですか。
これこれ↓

20180620_202759

ビスケットにチョコがしみ込んでいて
異常に美味しいです。
ひとたび箱を開ければ
止めどなく食べ続けて
あっという間に完食です。

そしてどうやら
「たべっ子水族館ホワイト」と言うやつも
あるらしいですよ。
次回、トライします。

━─━─━─━─━─


crochetpicot(クロッシェピコット)
ギャラリーでは

既製服では見つけられない
オリジナルの洋服を
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧ください。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ