ここのところ
寝る前の夜なべ仕事は
こぎん刺しです。

おまけブローチなどを作って
一人眺めては
満足しています。

20180722_101427

小さいものを作るのが好きなので
こぎん刺しも
生地を小さく切って。

小さいと
ひとつひとつが早く仕上がるので
飽きずに続いています。

20180802_141909

成功作品の写真を撮る。うふふ。

本当はこの写真の他にも
たくさん失敗しています。
それでも、
何枚も刺しているうちに
だんだん上達してきているような。

規則的に目を拾っていく作業が
すごく好き。

20180802_142102

またブローチを作りますので
完成したら紹介します。

━─━─━─━─━─

⊷余談⊷

ここ数日は
札幌も少し
暑い日が続いています。

うちの雑種犬は外犬ですが
やはりちょっとバテ気味。

昨日あたりから
家の軒下に避難しています。

20180802_120756

犬は毛が生えているから
夏は暑くて大変ですよね。

20180802_120751

軒下は涼しいらしい。

━─━─━─━─━─

crochetpicot(クロッシェピコット)
ギャラリーでは

既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧ください。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ