まだまだ暑い日々をお過ごしの方も
たくさんいらっしゃると思います。
くれぐれも体調に気を付けて
お過ごしください。

札幌はといえば
朝晩涼しくなってきて
何となく最近は
秋の気配も感じられるようになって来ました。

札幌の七夕祭りは8月7日なのですが
このころになると
辺りの空気の香りから
もうそろそろ夏も終わりかしら
なんて思ったりします。

毎朝公園に犬の散歩に行くのですが
七夕祭りの日は
このお手紙と共に

20180808_081936

短冊とペンが用意されていました。
町内会のおじさんが
毎年公園に設置してくれます。

20180808_082016

お願い事を
誰でも書いて飾っていいよって。
更に
子供が飾りやすいように
ひくーい位置に備え付けてあったりして
そんなところに
町内会のおじさんの愛を感じます。

私はと言えば、
オーダー品制作の合間に
ダークカラーの生地を出してきて
ポンチョや
ドロップショルダーのワンピースを作っています。

20180809_124339

秋からの重ね着に
ワクワクしながらの
ミシンかけです。

IMG_20180809_155428_033

明日以降
一着ずつ紹介していきますので
また
お付き合いいただけたら
嬉しいです。

そして
この後9時より

綿麻ストライプのローブカーディガン
再販します。

受注製作ですので
ご注文をいただいてから
製作させていただきたいと思います。
ぜひご覧くださいね。

20180727_093615

━─━─━─━─━─

crochetpicot(クロッシェピコット)
ギャラリーでは

既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧ください。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ