ウェストヨークシャースピナーズの「エクスクウィジット」で編む三角ショール。

ウェストヨークシャースピナーズ社の
「エクスクウィジット」という毛糸で
三角ショールを編んでいます。

20181003_114935

糸の名前をカタカナで書くと
なんじゃらほい。という感じですが
イギリスの糸だそうです。

20181003_114528

この毛糸の事は
あまり良く知りませんでしたが
ネットで見かけてピピっと来たので
半ば衝動的にポチりました。

フォークランドウール80%
マルベリーシルク20%
マルベリーシルクってなんだ⁉
またまたカタカナ祭りですが

20181003_114538

結果としては
この糸 買って良かった~♡
という感じです。
普段 私は
あまり感情の抑揚がないタイプの人間ですが
この糸には
♡が付くくらいに
強い感情が湧きたっています。

20181003_114338

おかげさまで この一か月
毎日のミシンかけの休憩時間に
少しずつ編み進んでいます
今のところ
首にくるっと一回転できる程度の大きさ。

20181003_114129

この糸は
編んでいて飽きませんねー。
美しくつややか。
ウールの柔らかさの中に
シルクのすべすべ感も潜んでいます。

20181003_114300

しかも
大きく編んでも軽く仕上がりそうな予感。
肩コリ頭痛持ちの私ですが
ストレスなく
ぐるぐる巻くことができそう。

20181003_114158

ふち編みも楽しむ予定なので
年内の仕上がりを予定しています。

寝る前のお楽しみ。
こころの解放
編み物時間を大切にしています。

━─━─━─━─━─


crochetpicot(クロッシェピコット)
ギャラリーでは

既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧ください。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます