アクリルの毛糸は普段
あまり使わないのですが、
色味が好みだったのと
もちっとした手触りが良かったので
試しに買ってみました。

EVERYDAY COLORFUL
というトルコ製の毛糸です。

20181026_124849

とても柔らかくてチクチクしません。

直接肌に触れる手袋や
靴下なんかは
もしかしたらウールよりも良いかもね。

洗濯機洗いもOKで、
毛玉ができにくい加工もされている
ということです。

編んでいて次々に色が変化していくので
とても楽しく進みます。

片方編めたのですが、
ちょっと
形が気に入らないので

20181026_124737

仕切り直しでもう片方。

20181026_124931

今度は
ゴム網長めで編んでいます。
こっちの方が良さそうなので
もう片方編まなくちゃね。

20181026_124920

とても楽しい毛糸なので
色違いをそろえる予定です。

秋の夜長は手袋編み。
半分寝ながら編んでいます。

20181026_124947

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ