ISAGER(イサガー)の毛糸。
初めて手にしました。
20181111_131455
札幌にも一軒
イサガーの糸を
置いているお店があります。

このお店には
何度か足を運んではいたのですが、
今までは眺めるだけで、
実際に購入してみたのは
今回がお初です。

私が行った時には
他にお客さんがいなくて
お店のお姉さんと
編み物談義をしてしまったら
つい楽しくて。

この毛糸、
絶対楽しくてトリコになります♡
と言うお姉さんにつられて
ほいほいと買ってしまいました。

ニット帽を
編んでみています。

20181115_110946

お姉さんが言っていた通り
編むのが楽しい糸です。

どうしてでしょう。

編み物する方は
もしかしたらきっと
同じように感じる方も
多いのではと思うのですが、

私には、気分が乗る糸と
乗らない糸がある。

お店やネットで見た時には
良いと思って買うのですが
実際に編み始めると
どうにもこうにも
「楽しくない糸」
って
あるんですなー。

そしてこの、
イサガーのツイードは
ものすごく楽しい方の糸です。

太さが均一ではないので

20181111_131508

ゴム編みにも味がある。

20181115_111013

鳥を編んでも
味がある。

20181115_110952

青い方の糸は
いろいろな色のネップが
入っていますので

20181115_111024

普通のメリヤス編みが
超楽しい。

もう少しで完成です。
出来上がったら
自慢げに
また紹介すると思います。

20181111_133856
━─━─━─━─━─


crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルの洋服を

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ