こんばんは。
楽しい週末の夜をお過ごしでしょうか。

私は夜な夜な
illustratorをスラスラと扱い
エゾリスの絵など
描いています。

絵はいろいろと
描いているのですが
イラレ特有のあの
のっぺり感がどうにかしたいと
いろいろ検索したりして。
やたらと
時間を費やしました。

この のっぺりしたエゾリスの↓

エゾ松クレヨン-エゾリス 小

テクスチャー(質感)を
変換することを覚えました。

そしてこれが
テクスチャーを加えた
エゾリス↓

エゾリス 砂ぼかし

表面がちょっと
でこぼこした感じになっているでしょ。

たったこれだけの事ですが、
この変化を加えることが
私には難しかったのです。
イラレ。恐るべし。
でもこれができるようになったので
調子に乗って
エゾリス第二弾も
描いてみています。

エゾリス 砂ぼかし-りす ドングリ餅

ドングリ持っているやつ。

エゾマツも
どんどん描いたりね。

エゾリス 砂ぼかし-りす2ひっき

お次は水彩風に
トライします。

━─━─━─━─━─

⊷余談⊷

昨日は夕飯のすぐ後に
うっかりラミーを(ほんのひと箱)
食べたものですから
まんまと
酔っ払いになってしまいました。
へべれけ状態で
ブログを何とか書き終わり
その後はぐーぐー
寝てしまいました。

きのうはそれで
一日が終了となって
残念だったのですよ。
夜の手仕事お楽しみタイムが
無くなってしまったのですから。
私のバカバカ。

朝起きたら反省しました。

今日は元気なので
これから何をしようかな( ´艸`)
編み物かな。
イラレでお絵かきかな。
ウフフ。
日曜の夜を楽しみます。

━─━─━─━─━─


crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルの洋服を

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村
ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ