密かに今年の8月より
デンマークの糸

≪Kauni Effectyarn≫で
マフラーを編んでいたのですが

このたび仕上がりました。

と言うか
おしまいにしました。
と言った方が正しい。

何故かというと、
本当は
もっと長く編むつもりだったからー。

予定より短くなっちゃいましたが、
完成です。

20181121_112039

ロングピッチのグラデーション糸で
編み進むと
青→茶色→マスタードと
ゆっくり色が変化してく糸です。

20180823_105124

玉の内側と外側から
糸を出して来て
二本の糸をそれぞれ
二目飛ばしに編んでいきますと
このように
縦じま模様が浮き上がったり

20180823_105113

または
グラデーションの進み具合で
にじんだようになったり。

20181121_112256

とても楽しい糸でした。

でもなぜ
短いマフラーになったのか。

それはね、
思ったより重たいからー。

これきっと
最後まで長く編んだら
絶対使わない。肩が凝る。
と思って
速攻終了にしました。

首にひと巻きして
ストールピンで留めることにします。

20181121_112417

上部を少し折り返して
えりのようにしたら
すてきです。

私の友人が作った
モザイクタイルの
ストールピンが、
あつらえたように調和して。

20181121_112517

今年の出番を待っています。

20181121_112454

20181121_112533


━─━─━─━─━─

 crochetpicotの洋服は
minneCreemaでご覧いただけます


既製服では見つけられない

すてきな生地の洋服を制作販売しています。


━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ