ワンコの散歩用サコッシュを試作。スマホポシェットとも言う。オリジナル生地で作ったりして。

毎日犬の散歩に行くのが日課です。
とおっしゃる方も多いのではないでしょうか。

私も、朝 犬の散歩に出かけると
体の調子が整うような気がします。

毎日の犬の散歩は帰って来てからのミシンかけがとてもはかどる要因になっていると思います。

私は散歩に行くときに,、スマホやハンカチちり紙 ワンコの用足し用のビニール袋など
もろもろ一緒くたにして ちょっと大きめの斜め掛けのバッグにインして出かけます。

でもね。
スマホを大きいバッグに入れているとうちの雑種犬のシャッターチャンスをね。
逃しちゃうんですよ。せっかくのかわいい一瞬をね。

これまで残念な思いがたびたびありましたが
先日、スマホ専用のポシェットを作ればいいんだとひらめきまして。
早速作ってみました。

20181124_094304

オリジナルデザインの生地を使った試作品です。

厚みのある木綿のキャンバス地にプリントをお願いしました。
このデザインの名前は「モエレ」
札幌のモエレ沼公園をイメージして描いた生地です。

20181124_094425

かけ紐にはアジャスターを付けましたので 長さの調節ができます。
20181124_094824

今 はやりのサコッシュ風に、
ひもを短くして背中に張り付けるようにかけてもかわいいです。
(あ、着用画像はこのあとに作る完成品で撮ります。)

この試作品を持って散歩に出かけてみましたが
スマホだけを入れる専用ポシェットって、とても便利ですね。
とても軽いですし。
ファスナーのところにはスマホだけ入れていますから。
撮影の技術はともかくとして、スマホはすぐに取り出すことができます。

前と後ろに大きめのポケットを付けていますので
20181124_094606

ハンカチちり紙、ペンなども入ります。
それから
ぺたんこの小銭入れ程度なら入りますよ。

20181124_094925

そこら辺のお散歩用に。
これ一つ肩にひっかけて軽快に出かけましょ。

完成品は後日、改めて紹介します。

━─━─━─━─━─


 crochetpicotの洋服は

minneCreemaでご覧いただけます


既製服では見つけられない

すてきな生地の洋服を制作販売しています。


━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ