今年の初雪はいったいいつになるのかと思っていたら
やっと降った札幌です。
とうとう冬が来たかと覚悟を決めて
ツルツル路面の上を滑りながら毎日雑種犬の散歩に精を出しています。

思い返せばまだまだ暖かかった10月の初めに
いつかは行ってみたいと思っていた『軟石や』さんに行ってきました。

遠いけど、自転車で。
途中、自転車で出かけたことをものすごく後悔しながら

藻南(もなみ)公園の札幌軟石ひろばに寄って気分を盛り上げつつ

20181013_132950
20181013_134846

最終目的地の軟石やさんに着いたころには
すっかり無口になっていました。

20181013_142214

数年前から好きで、機会があるたびに少しずつ買い足している
軟石やさんの「かおるいえ」

20181015_122752

札幌軟石をおうちの形に切り出してあり、
これにアロマオイルをたらすといい香りが漂うという
すてきグッズです。
最近はこの軟石の かおるいえに
私の愛する札幌景観色で着色しているという情報も
だいぶ前から知っておりましたので

自転車をがんばった自分へのご褒美に
絶対もう一軒家を買うと心に決めていました。。。
もう一軒家を買うだなんて、そこだけ見たらすごい宣言ですな。

お店の中が欲しいものがたくさんありすぎて困りましたが

20181013_140950

20181013_141016

選びに選んで決めたのが
この、こじゃれた月無夜色の屋根のおうち

20181015_122856

うふふかわいい。

20181015_122922

もともと持っていた家の屋根にも札幌景観色を塗りましょう。

20181015_123421

郭公色とえぞりす色を選びました。

20181015_125412

今、パソコン机の上に並んでいます。

20181015_125352

一緒に売っていたベルガモットのアロマオイルをたらして
毎日すてきに香っています。

次回は車で行くよ。もちろん もう一軒 家を買うのさ。

━─━─━─━─━─


 crochetpicotの洋服は

minneCreemaでご覧いただけます


既製服では見つけられない

すてきな生地の洋服を制作販売しています。


━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ