昨夜はコーデュロイのポンチョとフード付きショールをminneに出品しましたが、出品後まもなくご注文をいただきまして、本当に嬉しかったのです。

20181122_105753

ありがとうございました。
また、ショールへは再販のお問い合わせも数件いただいており、重ねてお礼申し上げます。

このフード付きショール、当初はたくさん製作する意気込みで試作品を作ったものです。

生地もふかっとなめらかで、なかなか良い仕上がりでしたので「これはいいぞう!」と鼻息荒く。
この生地を求めたネットショップを再度訪れましたところ、なんと在庫不足。

もともと仕入れておりました3着分のみの販売となってしまいました。
申し訳ありません。

今後も生地のリサーチに勤しみ、ステキな起毛コットンを見つけます。
フード付きショールの新作を出せたらいいなと思っています。
次回紹介できた時に、「あ、そういえばそんなこと言ってたな」と心の片隅にとどめて置いていただけたら光栄です。

━─━─━─━─━─

⊷余談⊷

今日は、たぬきケーキについて語ります。

20年ほど前の話になりますが、結婚当初 我が家は夕張市に住んでいました。
その当時私は、大好きだったケーキがあるのです。
これこれ。
夕張市「お菓子のふじ」のたぬきちゃん。

20181210_183913

バタークリームの上にチョココーティングされたレトロな甘いケーキです。
そうそう。バタークリームが懐かしくって、大好きでした。
今はなかなか見つけられないですよね。バタークリームのケーキ。
当時小さい子供がごろごろおりましたので、私はなかなかケーキなど買いにく機会がなかったのですが、夫に頼んで仕事帰りに買って来てもらっていたケーキ。

またいつか食べられたらいいなと思っていたのですが
週末に夕張に立ち寄りましたので、懐かしいこのケーキを買って来ました。
おおー。おいしかった。幸せ。

そしてね、たぬきちゃんを買ったときに、お店のお姉さんがこんなカードをくれたのです↓

20181211_153731

裏↓

20181211_153824

へ?
どうやら今、たぬきケーキが流行っているらしいです。
ていうか、たぬきケーキが全国区だったとは。
知らなかった。
夕張限定だと思っていた私です。

たぬきケーキよ。大変失礼したね。

そして、写真を見てお気づきになったでしょうか。
マーブルチョコの位置を間違えて乗せたことを。

車で持ち帰るときに、確かにマーブルチョコが箱の中に落っこちていたんですよー。
私ったらてっきりこれは鼻だと思い込んで、乗せちゃったんですよー。

20181210_183913

めんご。 
これが正しい位置↓

20181211_153731

あんなに好きだとか言っておいて、私の記憶なんて所詮こんなもんです。
出不精な私はきっと
たぬきケーキめぐりはしないと思いますが。
また行くよ。お菓子のふじ。

20181210_134620

車窓から。

━─━─━─━─━─


crochetpicotのギャラリーでは

既製服では見つけられない

オリジナルの洋服を

揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ