この冬ガサガサかかとからの脱出なるか。ケアソク。

日ごろ、ネットに流れてくる広告などには惑わされないタイプを自負している私です。
ですが、先日そんな私のこころのすき間にフッと入り込んできた商品がありました。
それがこれ。ケアソク。

20181215_125900

履くと かかとのガサガサから解放されるらしいですのよ。奥さん。
保湿クリームなど塗らずに、これを履くだけでツルツルかかとに変身だそうです。

20181215_125914

注文するとすぐに届きました。
うるおい保湿シートがかかと部分に内蔵されていまして、触ると何となくぱりぱりっとした手触り。
つま先が開いていて締め付け感はないのにぴったりフィットでなかなか良いはき心地です。

20181215_125942

そしてここが重要、気になるツルツルかかと効果ですが、
確かに潤います。
いつもはガサガサしている私のかかとが、このケアソクをほんの数時間はいただけでしっとりしている。
あらー。これすごい。きっと、数日履けばツルツルかかとも夢じゃない感じがします。
念のためですが、私はケアソクの回し者ではありません。

その証拠に、このケアソクの残念な所も言うよ。

そうそう。このケアソク、かかとが潤うのはいいのですが、
その反面しっとり湿気でかかとが冷たい!
冬だから乾燥でガサガサするのに、冬だから湿気でヒヤッとする。

ただ今私は悩んでいます。
ヒンヤリかかとを我慢してツルツルかかとを目指すのか否か。
あなたならどうする。

⊷余談⊷

ただ今 しましまの靴下を編んでいます。
ダルマ糸のスーパーウォッシュメリノ。

20181215_130122

靴下を編むための毛糸ですな。
編み図付きのキットを購入したのですが、
最初、編み図を広げた時、ちょっと難しいかもと後悔しました。

20181215_130508

何このナスカの地上絵みたいなやつ。

でも、編み始めて説明通りに進んでいくと、大したことない作業でしたので一安心。

20181215_130218

履き口のくるっとした感じも好きです。

20181215_130411

片方完成間近。

20181215_130338

つま先が無事に編めるのか、じっくり説明書を読んでみます。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルの洋服を
揃えてお待ちしています。
minneCreemaをご覧くださいね。
━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます