フード付きのショール。第二弾を準備中です。

12/10に販売して大変好評をいただきましたフード付きショール

20181122_105753
たくさんお届けしようと計画していたものの、生地屋さんでまさかの生地売り切れが判明してしまいました。

結局このショールは3着のみの販売となり、楽しみにしてくださっていたみなさまには大変申し訳ございませんでした。

その後、夜な夜なステキ起毛生地探しの旅に出かけて(ネットで)、 とうとう とても感じの良い生地を見つけました。
グレートーンのシックなチェック。

20181217_122851

表面起毛の柔らかい生地です。

20181217_122906

これならば、分厚くなくて暖かく軽い。
洗濯機で洗えるコットンのショールができそうです。

年内は製作予定が超満員状態なので、年明けのご紹介となりそうですが
何とか時間を見つけて作りたい。と じたばたしています。

20181217_122856

少しお待ちください。
今回は多めにご用意できそうです。

⊷余談⊷

今年6月に息子の高校野球が終わり、毎日の大量コメ4合 にぎりめし作り生活が終了しました。
コメ4合って、ムスコ 一人の朝と昼の分のおにぎりですよ。念のため。
やせ体質でなかなか太ることができない息子には、毎日コメ7合食べて体を大きくすることをノルマとされていたのですが、さすがにそれってあり得ない量なので、こっそり うちでは1日5合にしていました。ははは。

と言うわけで、まあまあな普通体形の息子のホームランは一度も見ることはありませんでしたが、そこらへんに飛ばすポテンヒットが得意でしたので、少々かっこ悪くてもそれはそれで良し。

そんな感じで毎日大量のコメとたわむれていた野球部生活。
ここ最近は打って変わって家族全員で一日コメ2合でひっそりと生活しております。

一升炊きの炊飯器ともオサラバして、ただ今土鍋ご飯を楽しんでいます。
「かもしか道具店」のごはんの鍋を使い始めて早2か月。(画像はなし)
最初はなかなかうまく炊くことができませんでしたが、ここのところやっとコツをつかんで来ましたので大分上手に炊けるようになりました。

少しのお米を大切に味わいながらいただくっていいですよね。

━─━─━─━─━─


crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルの洋服を
揃えてお待ちしています。
minneCreemaをご覧くださいね。
━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます