ご注文品のミシンかけの話題が続いてすみません。今日はローブカーディガン。

今日も。
制作に明け暮れています。
今日の制作はダブルガーゼのローブカーディガン。

20181219_125057

このカーディガン、工程が多くてとても気を使いますので時間がかかります。
ま、この時間がかかる工程が、実際は好きな部分なんですけれどもね。

丁寧に取り組んで仕上がった時の快感は何度味わっても良いものです。
今日はこのカーディガンを2着仕上げましたので爽やか達成感が 「倍率ドン。更に倍」

20181219_124730

などと書いておりますが、最近ちょっと話題が乏しいなと感じている洋服屋でございます。

すみません。
でもここ数日ミシンかけ倍速挑戦でがんばっているので、行く先に光が見えてきました。
もしかしたら。
新作も年内に紹介できるかもー。

あと少し。がんばります。

お正月もminneとCreemaのギャラリーはopenしていますので、お正月番組に疲れたらフラッと訪れてみてくださいね。

━─━─━─━─━─

⊷余談⊷

今朝 雑種犬の散歩に出かけて帰ってくると、犬の様子がちょっとおかしい。
どうしたのかなと心配になっていろいろ触ってみたらなんと、でかいくっつきボンボンがしっぽに3個かたまってくっついていました。
こりゃあ切るしかないなって言うくらい盛大に絡まって団子状になっていて、犬も「どうぞ私のしっぽの毛を切ってください。」と言う切ない顔をしておる。
チャームポイントのふさふさしっぽ。

20180108_090701

ザクっと切って、1か所スポーツ刈りくらいに短くなりました。
毛量が少なくなって残念だよ。
またがんばって生やしてね。

━─━─━─━─━─


crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルの洋服を
揃えてお待ちしています。
minneCreemaをご覧くださいね。
━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です