タイで購入した生地を紹介し忘れていました。面白い生地を買って来ました。

タイ旅行で、
チェンマイのワロロット市場へ出かけましたが

20181201_112604

ここは生地屋さんもドワーッとたくさん並んでいる市場でした。
お店の人はインド人が多かったですよ。
好みの生地は少なかったのですが、
せっかくなので、普段は買わないような面白い生地を買ってみようと思いつきまして、
買ったのがこの3種類

20181221_105437

全部コットンです。

少し厚みのある蝶の柄↓

20181221_105025
ふむふむ。これはかわいいぞう。

20181221_105031

目がチカチカするようなレトロプリント↓

20181221_105134

わー。チカチカする~。
でも地色の青みどりが好き。

20181221_105150

それからすごく大きなしかくまるプリント

20181221_105313

これもおもしろいでしょ。
色使いが好き。

20181221_105320

何を作るかは全くの未定。
そのうちアイデアが降りてくると思います。

20181221_105426

⊷余談⊷
一昨日のショールピン作りがとても楽しかったので、手芸店で丸ヤットコってやつを買ってしまいました。

20181221_192514
 20181220_113924

私の持っている道具は百均のもので、しかも壊れかけていて非常に使いにくかったので。

新しく買った このヤットコは先が細くて使いやすそうです。

20181221_192509

20181220_114323

今夜も作ろう。ショールピン。ふふふ。

明日から三連休+クリスマース。
子供たちが大きくなって、たいしたパーチーはしないと思います。
大学生の長女にプレゼントが欲しいか聞いたところ、現金が欲しいと言われましたし。
息子にはプレゼントなどいらぬと言われましたし。
次女からは自分で検索したスマホケースを見せられて、これにする。って言われましたし。

まあ。簡単だこと。
当日は手巻き寿司で終了の予定です。

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。私の分も。

━─━─━─━─━─


crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルの洋服を
揃えてお待ちしています。
minneCreemaをご覧くださいね。
━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます