メリクリ。

メリークリスマース。
イブの夜を楽しんでいますか。

我が家のクリスマスは、手巻き寿司とケーキのみでひっそりと済ませまして。
こうしてブログを書いています。

クリスマスかー。
気ぜわしい中、ブログに遊びに来てくださってとても嬉しいです。
ありがとうございます。

クリスマスと言えばケーキですが。
毎年クリスマスケーキはどうしよう。と悩むのです。
例年は、年に一度のスポンジを手作りする日でもあったのですが、今年はどうやら家族からのリクエストも入りませんでしたので、それならば楽をして買ってこようと考えました。

でも、せっかく楽をするのにわざわざ混んでいるケーキ屋さんに出向いて並ぶのも気が進まず。
そういえば、進学祝いの内祝いのお菓子を注文した時に、会員登録したルタオがあったわ!
と思い出しました。
ルタオって「ドゥーブルフロマージュ」と言うチーズケーキが有名な、小樽の美味しいお菓子屋さんです。
サイトを覗いてみたところ、やったー!ポイントも600円分残っている。

今まで冷凍ケーキは頼んだことがなかったけれど、美味しいお菓子屋さんのケーキなら大丈夫よね、と信じて注文しました。
結果、解凍したケーキは何ら遜色なく美しくおいしかったのです。

20181224_183400

あらー。毎年これでいいんでないの?
これでもう、私の作るスポンジの出来栄えに 家族皆でハラハラドキドキしなくても良いのですわ。
これからはルタオで決まりです。

⊷余談⊷

今夜はこれから犬神家の一族をテレビ観戦します。
このお話しって、センセーショナルなあの逆立ちのシーンとか、いくつかの画面の記憶はあるのですが、記憶をたどってみても実際のストーリーが浮かんでこないんですよね。
今日はそれを確かめます。
ゴムマスクのスケキヨさんが楽しみです。

━─━─━─━─━─


crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルの洋服を
揃えてお待ちしています。
minneCreemaをご覧くださいね。
━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です