年末も差し迫り、私は相変わらずミシンをかけています。
部屋に落ちている糸くずなどは見なかったことにして、つとめて年末感を醸し出さないようにひっそり暮らしています。

そうこうしているうちに、今日はもう30日なのですね。
2018年があっという間に過ぎ去っていこうとしています。

世の中は忙しそうに動いているなあと感じていますが、私としてはデザインしたエゾマツ柄の生地が届いて喜んでいます。
忙しいのに運送屋さん。ありがとう。
待っていたわ。

20181228_130620

小さめ控えめのエゾマツ模様ですが、きっとこれ、ワンピースに仕立てたらかわいいものができるはず。

20181228_130624

地色は札幌景観色から、もちろん蝦夷松の色を選びました。
これは札幌市の景観色↓ 70色。

colorchart

濃い目のグリーンが深い静かな森を連想させてくれます。

20181228_130604

木綿と麻が半分ずつ混紡された生地にプリントをお願いしました。
少し厚みのあるしっかりした生地ですが、お洗濯していただくとナチュラルなしわ感も楽しんでいただける事と思います。

2018年は北海道カラーの洋服をお届けしたいと準備を進めて来ましたが、来年はもう一歩進めて。
四季折々の札幌カラーをデザインしようと考えています。

20181228_130640
楽しみな2019年がやってきます。

━─━─━─━─━─


crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルの洋服を
揃えてお待ちしています。
minneCreemaをご覧くださいね。
━─━─━─━─━─
ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ