CHECK&STRIPEカラーリネンあずきミルクでワンピースを作ったら、やはりいい色すぎる。

CHECK&STRIPEのカラーリネン「あずきミルク」で作ったワンピース。
あずきミルクのリネンはこれまで何度も仕入れして、たくさんポンチョを作ってきましたが。
今回は新しい春と言うことで、ちょっと気分を変えてギャザーの入ったシンプルなワンピースにしてみました。

やはりこの色とても好き。

とか言いながら、私はあずきミルクのリネンで作った洋服は一着も持っていません。
とても人気のある生地ですので、今まで作ったワンピースはすべてお客さものもとへ旅立ちました。
大好きな生地だけど、大好きな生地だからこそ喜んでくださるお客様のもとでかわいがっていただけたら。私はその方が何倍もうれしい。

光が当たるとリネンの陰影が美しいでしょ。
いつも感動しながら写真を撮るのです。きれいな色だな。

今回選んだカラーリネンはCHECK&STRIPEの定番リネンの中では一番厚みのある生地です。
分量をたっぷり使ってギャザーを寄せたワンピース。
かわいく仕上がっています。

あずきミルクのカラーリネンはもう一着作る分の生地があります。
同じギャザーのワンピースを作るか、それともポンチョにするか。
もう少し迷います。

そうそう。着てみるとこのようなシルエットのワンピースです。ご参考まで。

ーーーーーーーーーー
CHECK&STRIPEのカラーリネンはあと2色手元にあります。
クリームターコイズとすみれグレー。

このふたつもとてもきれいな色。
ワンピースを仕立てるのがとても楽しみです。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram