CHECK&STRIPEカラーリネンで作ったポンチョワンピースです。 色はクリームターコイズ。早速販売中です。

CHECK&STRIPEカラーリネン「クリームターコイズ」で作ったポンチョです。

この生地は、CHECK&STRIPE のリネンの中では一番厚みのある生地です。安定感のある心地よい厚みで、リネン特有の毛玉状のネップやふしは少なめ。
リネンのしゃりっとした感じはなく、しっとりとした滑らかな手触りで、目の詰まったきれいな生地です。

色は、黄みがかった青色です。クリームターコイズの名の通り、ターコイズにクリームを混ぜたような、ある意味クリームソーダ的な美味しそうな爽やか色です。

ギャラリーに並んでいるフレンチリネンのグレイッシュブルーと並べてみました。

同じ青の括りに入る2着のポンチョですが、単体で見るよりもグレイッシュブルーの方がかなりグレーに近く見えますね。

どちらがお好みですか?
どっちもきれいです。うふふ。

CHECK&STRIPEカラーリネン「クリームターコイズ」で作ったポンチョ はminneとCreemaで販売中です。
ぜひご覧くださいね。

minne
https://minne.com/items/17886953

Creema
https://www.creema.jp/item/7034034/detail

ーーーーーーーーーー
⊷余談⊷
私はつい最近までガラケーのみ使っていたのですが、
洋服の撮影に使っていたデジカメの調子が悪くなり、渋々スマホデビューしました。忘れましたが2年くらいは経つかしら。(ぜんぜん つい最近 じゃないですね。)
その当時はスマホは怖いものという根拠のない恐怖心を持っておりました。
「スマホ持ったら魂抜かれる」とか、「LINEなんかやったら人間関係が壊れる」とか、たいした人間関係もないくせに思っていました。
無知って罪。
持ってみると以前恐怖していたことなどすぐに忘れ、今は、スマホって便利だわーとしれーっと感謝しています。
パソコン大好きなので、スマホはLINEとカメラ機能くらいしか使っていませんが。

そんな私ですが、ガラケーも残していて、通話に使っているのです。

いとしのガラケー

傷だらけになっちゃっていますが、通話はやはりこの小さい機械じゃなきゃね。
なんか、大きいスマホだとどこに話していいかわからない。

そして、ガラケーの待ち受け画面は、うちの雑種犬のお母さん。

約11年前 、犬をもらいに行った時に写したものです。
うちの雑種犬は茶色ですが、お母さんは黒なんです。
お父さんがクリーム色だったから、あいだ取って茶色にしてみたんですかね。

犬のお母さんの画像が残っているから、まだ使うんです。ガラケーをね。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、
既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram