二の腕を隠す!ダブルガーゼのブラウスが夏にイイ。

先日から試作に励んでいる
ダブルガーゼのブラウス。
ほぼ完成しています。

20180509_132355

これ、思い描いた理想の形。

今日は
赤のダブルガーゼで作りました。

20180509_132440

前回の水色ブラウスからの変更点は
袖の長さです。

薄着になる夏にも
できるだけ隠したい二の腕。

半袖は、袖の長さ次第では
腕が太く見えてしまうこともありますよね。

そこで、
今回は思い切って袖丈を
肘くらいの長さまで
伸ばしてみました。

20180509_132014

時間がなかったので
とりあえず
鏡に映して自撮りしています。
(正式な着用画像は後日)

袖丈を伸ばしても
身幅と脇にゆとりがあるので
暑苦しくありません。

20180509_131647

ゆったりシルエットのブラウスです。
前すそのタックと
後ろが少し長いデザインがかわいい。

20180509_132422

次は
マスタード色で作ろうかな。

その前に、
明日はローブカーデを何着か
仕上げます。

⊷余談⊷

去年友人からもらった
チューリップの球根。

20171029_092323

秋に植えていたのが
やっと色づいてきました。

20180509_150211

チューリップ大好き
やっと春が来たなーと思います。
━─━─━─━─━─

crochetpicot(クロッシェピコット)
ギャラリーでは

既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧ください。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます