まだブログで紹介していなかった赤い花のブラウス。でも販売はしない。

赤い花のオリジナルテキスタイルを使ってチュニック丈のブラウスを作ったのです。
確か、Twitterでは紹介したような気がするのですが、ブログには載せていませんでしたっけ。

背中にブルーグリーンのダブルガーゼを合わせています。

おしりが隠れる程度の丈で、後ろのみ幅広ゴムを通しています。

このブラウス、完成して写真を撮影したけれど今ひとつ納得しなかったんですよね。

形も色合わせも。

ですのでお蔵入り。この形のブラウスは販売しません。

ゆとりがあるのに広がらないデザインで、着やすいのは確かなのですがもう少し考えます。

ーーーーーーーーーー

気が付けば、今年もあと2週間で終了ではないですか。

私個人としては大掃除をするわけでも、年賀状を書いたりするわけでもなく、全く年末感がない毎日を過ごしています。家の中のあれこれは努めて見ないようにして、12月に入ってからはいつもより更に気合を入れてミシンかけに勤しんでいます。ご注文いただいている洋服を少しでも多く年内にお届けしたいと思っています。

そうですよね。家の掃除とか。しなくちゃね。換気扇とかね。
みなさま大掃除するのですよね。きっと。

今、パソコン机の上に飾っている多肉を眺めて逃避しています。
先日ブログにも書いた散髪した多肉ですが、グーグル先生のおっしゃる通り、ビンに挿してお水をあげなくても元気です。そのうち根が生えてくる予定ですので、雪が溶ける頃までこのまま見守ろうと思います。

私のおうちの中も、雪が溶ける頃まで大掃除は なしって事で。許されたらいいな。うふふ。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます