うっすらミントグリーンの白っぽいフレアパンツ。菜の花プルオーバーに合わせる。

白っぽいフレアパンツなのですよね。

この感じの色は作ったことなかったです。

昨日紹介した菜の花のプルオーバーにぴったりの色だったのでフレアパンツを作ってみました。

やや薄手のハーフリネン(綿45%麻55%)です。

ぱっと見は白。

ですがうっすらミントグリーン風味。オサレカフェでたまに出てくるミントの香り付きお水みたいなイメージです。

これね、実はもっと色の付いたミントグリーンだと思ってサンプルを確認せずにパソコンだけ見て仕入れた生地なのです。
届いてみたら思ったよりかなり白かったので、使うのは一旦保留にしていました。
でもこのたび日の目を見てよかった!菜の花の生地にぴったりです。

うっかり八兵衛が確認を怠って注文したことが返って良い結果をもたらしました。まあこんなことは滅多にないので今後はきちんとサンプルを確認します。

厚みのない柔らかい手触りの綿麻生地なので、夏にも涼しく履いていただけそう。

いつもポンチョに使っているこの生地と同じハーフリネンです。

↓↓

菜の花のプルオーバーと薄ミントグリーンのフレアパンツは着用画像の撮影後に販売開始の予定です。

ーーーーーーーー

ハーフリネンのポンチョの画像を掘り起こしてみたら、また作りたくなったので改めて生地を注文しました。

この生地、毎年のように春夏に登場していますが根強い人気をいただいています。

木綿の柔らかさと麻の通気性を併せ持った着心地良い洋服が完成しますので。

色もきれいですしね。

また、リクエストもいただいているルビー色でもポンチョを作ろうかと思っています。

今 生地やさん混んでいるようで、届くのに時間がかかっていますが。
届き次第作ります。

もう少しお待ちくださいね。

またお知らせします。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーには、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram