スズランのポンチョワンピース。販売開始しました。

crochetpicotオリジナル「スズラン」のポンチョワンピースです。

スズランは札幌市の花。
このスズランの花をイメージして水彩で原画を描き、薄手コットンにプリントしたオリジナルテキスタイルです。

毎年5月後半には 我が家の花壇にも小さなスズランが顔を出します。
丈夫で育てやすいせいか、放任主義の私の元でも元気に増えるとてもかわいい小さな花。
札幌の春を良い香りで彩ります。

スズランの花は小さい鈴が連なっているように見えますが、この姿が和名である「鈴蘭」の由来です。動くたびに 楽し気な鈴の音が聞こえてきそうなワンピースに仕上がりました。

ーーーーーーーーーー

気になる体のラインを上手に隠しながら楽に着られる、ゆったりタイプのワンピース。
薄手のコットンで春夏に最適です。

袖つけがない ドルマンスリーブタイプのスポッとかぶる形なので、体の動きを妨げません。

ゆったりしているのに広がらずストンと落ちる すっきりAラインのこだわりシルエットが、気になる部分をかわいくカバーします。

ストレスフリーの着心地を味わってみてください。
お洗濯は洗濯機で。イージーケアで心も軽く行きましょう!

スズランのポンチョは

minneCreemaで販売中です。

ーーーーーーーーーー

明日5/13はリネンのローブカーディガンを2着minneで販売します。

5/13(水)夜9時ごろよりminneで販売開始します。
価格は11.000円です。

着用画像などは昨日の記事でまとめていますので、ご覧いただけたら嬉しいです。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服や雑貨を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram