ギンガムチェックの微起毛フレアパンツを秋冬用に準備しようと思う。

先日、起毛生地のサンプルを取り寄せた話をブログで紹介しました。

その時は、コットンビエラのふわっと柔らかな質感に心を鷲づかみにされてしまい、一緒に届いたハーフリネンの起毛生地は早々に不採用と決めてしまったのです。

なぜならば、ハーフリネンの起毛生地はビエラに比べてしっかりした手触りで、私がトップスやワンピースに求めていた感じとは少し違っていたので、これは使わないなあと思ったからでした。

ですがトップス用のふんわりビエラ生地を決めた後、そういえば秋冬用の福袋ももうそろそろ企画しなくてはと思い出しまして。

起毛の暖かなトップスに合わせるフレアパンツを、この間ボツにしたハーフリネンの起毛生地から選んだらいいんでないの!と またもや北海道弁で思いつきまして。

改めて手触りなどを確認しましたところ、この生地、ボトムスに使うにはなかなか良さそう。

気が付いて良かった。

そんな訳なので このギンガムチェックのハーフリネン起毛生地でフレアパンツを作ることにいたしました。

チェックの生地を使うのは久しぶりなのでとても楽しみです。

小さめのギンガムなので、ふんわり優しい色味の起毛ブラウスと合わせることでカジュアルに寄りすぎないおしゃれを楽しんでいただけるかなと、今からモワワンと想像しています。

ふんわりブラウスとギンガムチェックのフレアパンツをセットにして、お得にお求めいただけるよう企画しようと思っています。

今夜これから生地を注文します。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram