さっぽろのいろデザイン帳を作った話。

去年に引き続き今年もフォトブックを作りました。

題して「さっぽろのいろデザイン帳」

去年(2019/7)出展したイベントHandMadeInJapanFes2019の際に初めて作ったフォトブック

お越しくださった方の中から、欲しいと言ってくださった数名の方に持ち帰っていただいた思い出の冊子です。

イベントには滅多に出展しませんので、記念にと思って気合を入れて作りました。

今年も鼻息荒く、作ろうと思っていたフォトブックですが。
3月後半に出展予定だったminneのハンドメイドマーケットが残念ながら中止となり、フォトブック作りへの情熱も時と共に薄れて行ってしまいました。

ただ、前回作ったしまうまプリントのフォトブックがとても作りやすくてきれいな仕上がりだったので、またいつか作ろうとは思っていたのです。

そしてこのたび、表立って使う予定は全くございませんが、
2020バージョンフォトブックを改めて作りました。

完全に自己満足のために。

今回はオリジナルテキスタイルを季節ごとに順に並べ、
エッセイ風な作りにしてみました。

それを夜な夜な出してきては、寝る前などにこっそり眺めて悦に入っていると言う、ちょっとおかしい人になっています。

毎年作ってみるのも楽しくて良いと思う。

みなさまにご覧いただける機会は、なかなか巡って来ないかもしれませんが、その日がいつか来るように。夢見て毎年作ろうと思います。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram