オリジナル生地「赤い花」とあずきミルク色リネンのポンチョ。

クロッシェピコットのオリジナルテキスタイル「赤い花」。

ピンクのダブルガーゼと合わせて洋服を作ろうとブログでも紹介していました。

ですが突然、CHECK&STRIPEのやさしいリネン「あずきミルク」を大事に保管してあったのよねと思い出しました。

赤い花と重ねてみたらとても良い組み合わせでしたので、日曜日の特別タイムということで早速裁断しました。

おおう。いいねえ。あずきミルク色と言ってもグレー味が強めのかなりトーンを抑えた淡いピンクですから。

とても上品なポンチョに仕上がります。

これは2018年頃に撮影した写真です↓やさしいリネンのあずきミルクポンチョ。

このポンチョの裾部分(23㎝程度)を赤い花テキスタイルに切り替えます。

CHECK&STRIPEのやさしいリネンはきれいなリネンですよね。薄手でしんなり ひやっとくったりしています。

ポンチョは夕方に完成したのですが、撮影は明日。

Mサイズ着丈95㎝のポンチョが1着完成しています。もう1着分のあずきミルク色リネンがありますので、サイズのご希望を伺ってお作りすることができます。

やさしいリネンと赤い花のポンチョは2着で終了ですが、以前お知らせしたピンクのダブルガーゼと赤い花のポンチョ(ワンピースになるかも)はたくさんお作りできるよう準備しています。

これもとてもかわいい洋服になると思いますので、時間を見つけて取り組みます。

日曜日楽しかったな。

ーーーーーーーーーー

ー余談ー

離れて住む息子が花畑牧場のブラータというチーズが欲しいというので送って差し上げました。

ブラータって美味しいですよね。モッツァレラチーズの中にクリームみたいなのが入っていている甚だしく素敵なチーズです。

先日帰省していた時に夕食に出したら息子はそのブラータがとても気に入ったらしく、滞在中自分で買ってきて10日間毎日一つずつ食べていました。息子は、気に入ると同じ服3組ほどを買ってきて順繰り着ます。毎日同じ服を着ているのかと思われても気にしない。

それと同じで気に入った食べ物は毎日でもいいらしい。不思議。

で、花畑牧場のブラータを送ってほしいというので、滅多にお願いしてこない人間にお願いされた私はホイホイとネット注文して差し上げました。

そうしたら、「ありがと」っ言って来ました。母はそれだけで驚く。ありがとうって言える人になったのだね。社会の皆様ありがとう。息子は育っているらしいです。

感謝の言葉は母に対しては言えないらしいですが、これまでも外向きには言っていたと思うんです(言ってなかったら張り倒しますけど)でも、母にありがとうって、言えるようになったなんてね。びっくりしたなあ。

21歳なんですけどね息子。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

 

sonoiro

いつもありがとうございます